♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

貯金を使い果たす

今の業務になって毎度のことだけど、1月は決算処理の激務のためとっても走れるような体力が残ってなく、2/3に激務から解放されたと思ったらタイミングよくソチ五輪が始まり、自称スポーツキャスターの私としては連日連夜の取材(ただの夜更かし)でめちゃ不規則な生活だったためランニング断念。五輪も終わってやっと正常の生活に戻ったので、今日はジムに行って久しぶりに走ってみたわけ。

いざ走り始めてみたら肺活量が落ちているせいなのか、走ってすぐに息が苦しくなる。ちょっとペースを落して、膝に注意しながら手始めに今日は3.2kmラン。せっかく肺活量を培ってきたのに貯金を使い果たしてしまったみたい。体重もすっかり戻ってるし。でも、何事も継続する秘訣は「マイナスなことにイチイチくよくよと反応しないこと」だと思ってるので、まあ、再開しただけでもよしとしよう。また少しずつ肺活量を積み上げていこっと。

今日のランのお供はEncounter。このアルバムの中の7曲目の"OOPARTS"がお気に入り曲。Encounterは今一番よく聞く日本のジャズバンドかも。3月26日には新アルバム"Oasis"をリリースするということなので今から楽しみだ。レコ発ライブ行くぞ~。


★今日の記録
-【RUNNING】 距離 3.2km
-【MUSIC】 Encounter (堀秀彰&浜崎航)
-【9月1日からの体重】 -0.2kg   

Encounter

Encounter