♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

10月10日はやっぱり晴れ

10月というのに暑い、暑すぎる〜。本当に秋なの?と疑いたくなるくらいの気温だ。49年前の今日は東京五輪の開会式。10月10日は必ず晴れる特異日ということで選ばれたと言われている。7年後、五輪がまた東京にやってくるけど、今度の開催は7月らしい。10月でもこんなに暑いのに7月開催で大丈夫なのだろうか?7年後はもっと暑くなっていると思うので、マラソンなんてできるのかとちょっと心配・・・。

腰痛もかなり回復したので今日のジムはランニング5.4kmの後、早足ウォーキング2.2kmで計7.6km。そしてランの後、肩甲骨の周りの筋肉を鍛えるためにチューブを使って軽く筋トレ。肩甲骨周りはその筋肉が大きいからダイエットには効果的とされている。器具を使わなくでもできるトレーニングもあるから家でも会社でもここをもっと意識してみようっと。

おまけ:先日の日記に腰痛のことを書いたら、お見舞いのメール下さった方が数名いらして恐縮しとります・・・。ご心配下さりありがとうございました。おかげさまで原因不明の腰痛はかなりよくなりました。もう飲み会オファーもwelcomeですからね〜(笑)!


★今日の記録

  • 【RUNNING】 距離 7.6km
  • 【MUSIC】 RELAXIN' (Miles Davis)
  • 【9月1日からの体重】 -0.6kg