♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

金正日総書記死去

今日は4日ぶりの筋トレ無事終了。このところ寒い日が続いているがトレーニングは相変わらず半袖だ。でも汗びっしょりになるし、そのおかげで気持ちもすっきりする。体を動かすことは肉体的にも精神的にもプラスになるね。

お腹の上の方(胃の周り辺り)の脂肪をすっきり落としたいと思っているのだけど、これがなかなか難しい。ここが落ちればセクシーな洋服が似合うようになるのになあ(って落ちてもムリかっ(笑))。

昨日はネットを見ながらお弁当を食べていたら、北朝鮮の金正日総書記が亡くなったという衝撃的なニュースが目に飛び込んできた。家に帰ってニュースを見ながら、3年前に行った板門店(パンムンジョン)の会談場の窓から撮った写真をなんとなくひっぱり出してしまった…。この高さ数センチの境界線のブロックが無くなる日は来るのだろうか。


★今日の記録

  • 【筋トレ】 12分サーキット×1.75回 + ストレッチ5分
  • 【MUSIC】 ジムでかかっていた音楽


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
Keep practicing and keep getting better.
(練習を続けて、どんどんうまくなりましょう。)