♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

かわいい声援と渋い声援を受ける

4/26の日記にも書いたとおり、この日から通勤ランニングを始めた私。この頃、私の通勤ランが浸透したのか、今朝のランニングでは小学校へ通学途中のちびっ子の「がんばれぇぇ〜」というかわいい声援と、応援勤務先の守衛さんの「今日もがんばったねえ」という渋い声援を受ける。通勤ランニングがこんな展開になるとは思っていなかったのでちょっと照れくさいのだけれど、でも応援してもらえるっていうのは素直に嬉しくって、ついつい笑顔になる。これって素敵なことかも。通勤ラン、始めてよかった!

今日の通勤ランニングのお供は超久しぶりに聞くSCRITTI POLITTIの"Cupid&Psyche 85"。このアルバムを知ったのは確か教授(坂本龍一)がやっていたラジオ番組「サウンドストリート」だったような。シンセとサンプリングのサウンドにグリーンの透明感のあるボーカルが新鮮でなんとも懐かしい…。当時は何度も聞いたっけ。この中の曲"Perfect Way"は、あのマイルス・デイビスも気に入ったのか、1986年リリースの自身のアルバム「TUTU」でカバーしている。次回のランはこの「TUTU」を久しぶりに聞いてみようかな。


★今日の記録

  • 【RUNNING】 距離 11.423km 時間 1:25:44.53
  • 【MUSIC】 Cupid&Psyche 85 (SCRITTI POLITTI)

キューピッド&サイケ’85

キューピッド&サイケ’85


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
It's time for action, not words.
(口で言うのではなく、行動しましょう。)