♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

1週間ぶりにランニングで通勤

先週は梅雨のような天気がずっと続き、ほぼ毎日雨模様だったので通勤ランはお預けだった。なので今日は1週間ぶりランニングで出勤!しばらく走ってなかったのでちょっと心配だったけれど、気候も良かったせいか思いのほか早く走れ、往路は初めて40分を切れた。嬉しいな。適度な風もあったし久しぶりの通勤ランは気持ちよかったあ〜。

今日の通勤ランのお供はParis Matchの"Passion8(パッショネイト)"。このアルバムの中では「寝ても醒めてもあなただけなのに」がボーカルに絡むホーンセクションとピアノが絶妙で、私の中ではお気に入りの1曲だ。Paris Matchは日本ではもちろんのこと、韓国でもかなり人気があって、ソウルで開催された"GREENPLUGGED FESTIVAL2011"に昨日トリで出演したそうな。JAZZライブで日頃お世話になっているジャズピアニストの堀秀彰さんがこのParis Matchの韓国ツアーにキーボードとして同行中。堀さん、韓国語も目下お勉強中なので、きっと現地を楽しんでいることでしょう。

他国で見る日本人ライブって自分の日本国民としてのアイデンティティをすごく感じられるので、とても感慨深い時間を味わえる。なかなかできない経験だけどいいものだ。出演していたらなおさらなんだろうな。羨ましい…。


★今日の記録

  • 【RUNNING】 距離 11.433km 時間 1:20:16.06
  • 【MUSIC】 Passion8 (Paris Match)

Passion8(パッショネイト)

Passion8(パッショネイト)


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
Do it now. Never put it off.
(今やろう。決して先に延ばすな。)