♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

クリスマス寒波到来の中、北風に向かって走る

朝起きた時から天気予報どおりものすごく寒い。いわゆる「クリスマス寒波」だ。夜ランは気温がもっと下がって気持ちが萎えそうだったので、陽のあるうちに走ってみる。

今日は北風が結構強くて吹いていて、北に走る時はめちゃめちゃつらかった。南に走る追い風部分だけを走りたいけどそうは行かない。追い風部分があれば必ず向かい風部分がある。坂道も同じで、下り坂を走りたければ上り坂を登らないとダメなんだよね。当たり前のことなんだけど、ランニングで改めて気づかされることはいろいろ多い。「楽あれば苦あり、苦あれば楽あり」。

今日はクリスマスなのでランのお供は"JINGLE JAZZ"。このアルバム、久しぶりに聞いたな。オリジナルの曲はどれも有名な名曲ばかりだけど、どんな曲でもJAZZにアレンジできちゃうのね〜。プロってすごい!


★今日の記録

  • 【RUNNING】 距離 10.625km 時間 1:11:20.12
  • 【MUSIC】 JINGLE JAZZ (新澤健一郎、牧原正洋、音川英二、川嶋哲郎、矢堀孝一、布川俊樹、水野正敏、岡田治郎、大坂昌彦、岩瀬立飛、岡部洋一)

JINGLE JAZZ

JINGLE JAZZ


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
Quick action is the key to success.
(素早い行動が成功への鍵となるのです。)