♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

初めての雨の日ラン!

昨日は久しぶりのTOEIC受験。帰ってきてから走る気満々だったのに雨と雷で断念。

今日もジムでの筋トレの途中から雨が降り出したようで、帰り道では雷と近くで開催されているらしい花火とで、光と音とのコラボレーションともいえる不思議な光景を見た。今日も走りに行けないなあと半ば諦めていたのだが、花火大会が終わるころには雷もなく雨も小降りになってきたので、試しに走りにいってみることに。

汗でどうせ服も髪の毛もビショビショになるのでさほど問題ないと思ったけど、ひとつ新たに気がついたことは、ランニングシューズって通気性がいいのと引き換えに、雨がすぐに染みこんでくるんだなあということ。まあ、メッシュになっているので当たり前といえば当たり前か。でも雨のおかげで気温が下がったせいか、いつもよりかなり早く走れた!靴下がぐちょぐちょになったのがちょっと気持ち悪かったケド…。

さっ、土用の丑の日だし、スーパーで買ってきたウナギをつまみながら、部屋をドライにして靴を乾かそうっと。


★今日の記録

  • 【筋トレ】 12分サーキット×1.75回 + ストレッチ5分
  • 【RUNNING】 距離 3.882km 時間 28:43.83
  • 【MUSIC】 Pryme Tyme (PRYME TYME)

Pryme Tyme

Pryme Tyme


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
Keep at it, and you'll keep improving.
(頑張れば、どんどん上達します。)