読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

裸で英会話?!

今日も定時でそそくさと帰社し、そのままジムに直行してトレミで4kmランニングして、その後お決まりの「広背筋」の筋トレ。先日の右肩脱臼のことがあるので今日は筋トレにめちゃ気をつけました〜。

で、これまたお決まりの露天風呂で汗を流していたら、綺麗な金髪美人ママとキュートなチビッ娘(後で聞いたら4歳)が入ってきたので、ここから「裸で英会話」の始まり始まり〜。ビックリの展開だ。旦那さんは日本人とのことなので娘さんはハーフなのだけど、娘とママとの会話はもっぱら日本語だった。ママの日本語はたどたどしいけれど娘の日本語はNATIVE並みに素晴らしい。「幼稚園じゃずっと日本語だから英語あんまり話してくれなくて(←英語で)・・・」とママさんちょっと寂しそう。

お風呂の中なので、先日この日記にも書いた蒙古斑の話になった。蒙古斑って英語でなんていうのか迷ったあげく、私が言ったのは That is blue-spot on baby's back. All Japanese babies have it "。うーん、冴えない言い方だけど話は盛り上がったからまあいいっか。ちなみにお父さんの遺伝子を引継いでいても、ハーフのチビっ娘には蒙古斑はなし。近所に住んでいるとのことなので、また裸で英会話(笑)できるといいな~。


★今日の記録
-【RUNNING】 距離 4.0km
-【MUSIC】  Architectures (Giovanni Mirabassi)
-【9月1日からの体重】 -0.2kg 

Architectures

Architectures