♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

油断して久しぶりに右肩脱臼に・・・

新学期までに納品しなくちゃいけない仕事もなんとか終わって、この時期は「日常業務」という面では一年で一番慌ただしくない時だ。なので、今日は定時即行で帰社し、ジム直行で4kmランニング。その後、エクササイズチューブを半分に折ってこんな感じ↓で背中の後ろで左右にひっぱる「広背筋」のエクササイズをいつもどおりやっていたわけ(写真はもちろん私ではありません(笑))。

f:id:akikomusic:20140423195255j:plain

腕に装着してるipod nanoから流れる目下お気に入りの曲「ユリイカ by サカナクション」の音楽にノッて、フンフンフン♪と鼻歌交じりに調子にのってやってたら、ゴムが戻る反発力に負け、腕を急に前に持っていかれてしまい、久しぶりに右肩を脱臼してしまった。「右肩脱臼」は昔からちょっとクセになっているので、日頃から何かと注意しているのだけど、このエクササイズで脱臼に至ったのは初めてだ。今日もなんとか自分自身でカクっと入れられたからよかったけど、たまに入らないんじゃないかと不安になることもある。テニスの「オーバーハンドサーブ」は脱臼と隣り合わせなのでもうやらないことにしてるけど、これからはこのエクササイズの時ももっと気をつけなくちゃダメだなー。


★今日の記録
-【RUNNING】 距離 4.0km
-【MUSIC】  グッドバイ/ユリイカ (サカナクション)
-【9月1日からの体重】 -0.0kg