読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

蒙古斑はモンゴロイドだけなのね

苦手なEvaluationの仕事もようやく一段落したので、今日は久しぶりにジムに言って3.2kmランニング。この仕事が本当に苦手だけに、ランニングで汗を流せてめちゃ気分転換になった。ジムの後はもちろん併設の露天風呂でのんびり過ごす。これまた最高にキモチよかったな~。

たまにお風呂で一緒になる赤ちゃんたちは蒙古斑を背中やお尻にくっつけていてとても愛らしい。私たち日本人にとっては当たり前の蒙古斑なので、私もどんな赤ちゃんにもあるのだと思っていたのだけど、アメリカ生まれの甥っ子(生粋の日本人)が現地で裸んぼになった時、彼の蒙古斑を見た時のアメリカ人の驚きようったら・・・。見たことない人にとっては、ぶたれた跡が青くなって残ったアザに見えたのかも。まさかの「幼児虐待」と勘違い?恐ろしや~。でも、それを知った私も驚いた。蒙古斑ってモンゴロイド特有のものだったのね。まあ「蒙古斑」っていうくらいだからね。処変われば常識も変わる!


★今日の記録
-【RUNNING】 距離 3.2km
-【MUSIC】 サーフ・ライド (アート・ペッパー)
-【9月1日からの体重】 -0.2kg 

サーフ・ライド

サーフ・ライド