♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

プラスのスパイラル

今週末はランニングをする時間がなさそうなので、今日はさっさと帰社してジムへ直行しトレミでノンストップ6.0kmラン。心肺機能がちょっとづつ昔に戻ってきて6.0kmくらいだと呼吸はツラくなくなってきた。よしよし。

ネットで「肩甲骨ダイエット」というを見つけたのでこれもプラス。チューブを使って肩甲骨の可動域を広げてその周りの筋肉を鍛える方法だ。背中の筋肉のようにまずは大きな筋肉から鍛えるのが代謝を上げるのに即効性があって効果的らしい。ジムから帰宅したら早々に筋肉痛になってきたしマシンでの筋トレよりも私に向いてるかも。

  • 大きい筋肉を鍛える→消費カロリーが増える→体重が落ちる→長く走れるようになる→消費カロりーが増える→体重が落ちる→(以下、ぐるぐる)

今のところ予定どおりに体重が落ちてきているので、この(↑)プラスのスパイラルがうまく回るといいな。そしてハーフマラソンが走れるくらいまで距離を伸ばしても苦しくないくらいの心肺機能を身につけたいな。来年こそはハーフを走りたいしね。もちろんゴールまでの途中関門の足切りにひっかからずに。


★今日の記録

  • 【RUNNING】 距離 6.0km
  • 【MUSIC】 Blue Train (John Coltrane)
  • 【9月1日からの体重】 -1.8kg

Blue Train (Rudy Van Gelder Edition)

Blue Train (Rudy Van Gelder Edition)