読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

体重=実体重+ネガティブ重、なのかも?

週末に腰痛が悪化した。土曜日は婦人科と整形外科のはしご。爆弾を抱えている婦人科の検査の方はまだ結果待ちなので安心はできないけれど、たぶん腰の神経か筋肉から来る痛みみたい・・・(希望的観測も含めて)。とはいえ、日曜日はあまりの痛みに七転八倒でベットからなかなか出られなったな。

昔の私ならウジウジとネガティブなことを考えていたかもしれないけれど、そんなことをしていてもいいことはひとつもないので、今日は思いきってジムで汗を流すことに。腰痛と相談しながらゆっくりランニングと早足のウォーキングで合わせて約6.8kmの後、腰痛にいいとされる筋トレを5分ばかしやってみる。

週末は大して食べていないのに寝てばっかりのせいか今朝の体重は増えていた。がーん。でもさっきジムで試しに測ったら運動始める前と1kg近くも減っていた。同じ量の運動をしても普段は0.4kgマイナスくらいなのに不思議・・・。汗と一緒に「ネガティブ重」がなくなったからかも。体重計は体の中にあるそんな気持ち的な重さも一緒に測るのかもしれないね。日課にしている朝の体重測定。明日の計測値にちょっぴり期待しよう!

今日のお供はポリスのSynchronicity。このアルバムの中では"Every Breath You Take (邦題:見つめていたい)"が圧倒的に有名だけど、私は1曲目に収録されているSynchronicityが一番好き。この前行ったカラオケ屋さんに珍しくエントリーがあって熱唱した。久しぶりにこの曲歌えて気持ちよかったな〜。


★今日の記録

  • 【RUNNING】 距離 6.8km
  • 【MUSIC】 SYNCHRONICITY (ポリス)
  • 【9月1日からの体重】 -0.7kg

シンクロニシティー

シンクロニシティー