♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

恐るべし中華料理!

先週土曜日は久しぶりに落語仲間と一緒に上野鈴本演芸場の寄席に行ってバカ笑いし、その後みんなで中華料理で夕食会。本格的な中華料理と亀出し紹興酒がめちゃめちゃ美味しくって、勢いよく一気に飲んで食べてしまったのだけど、翌日曜日早朝の体重測定が大変なことになっていた。なんと1.3kgも一気に増。ガ~ン、ショック。恐るべし中華料理!

f:id:akikomusic:20131130123922j:plain

なので今日は社食でのランチは白飯抜きにし、残業も30分で切り上げてジムへ直行。前の日記にもあるVAAMを飲んでからトレミで5.2km走ってみた。仕事で500g、ランニングで800g、露天風呂で200g減ってたから、夕飯前で今朝の測定から1.5kgマイナスだけど、夕飯でどこまで戻っちゃうか微妙なところだな~。白飯は抜いたけれどビール350缶1本飲んじゃったし。まあ考えても仕方ないし、とにかく明日の朝の測定を楽しみにしよう。

そういえば、この日の寄席で演ってた落語の中に英語落語でも使えるんじゃないと思えるマクラ(落語の本題に入る前に話すネタのこと)があったので、その筋の方にこそっと教えてみる。使ってくれるかな~。英語落語でも絶対爆笑だと思うんだけど・・・。

 

★今日の記録
-【RUNNING】 距離 5.2km
-【MUSIC】 It's Better to Travel (Swing Out Sister)
-【9月1日からの体重】 -0.3kg 

It's Better to Travel

It's Better to Travel