♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

阪神淡路大震災から17年

今日もジムでの筋トレを無事に終了。相変わらず汗のかきっぷりだけは素晴らしい。今日も汗びっしょりとなって気持ちがよかった。いつもシャワーは家に帰ってから浴びることにしているので、トレーニング後の夕飯の買い物時に体を冷やさないようにこの時期は気をつけている(つもり)。東京では乾燥注意報が33日連続で発令されているし、インフルエンザにかからないように注意しないとな。

今日で阪神淡路大震災から17年が経過した。震災から15年を経過した2010年の1月17日にNHKで放映された「その街のこども」。放映後に大きな反響があったことからその翌年に劇場版としても公開された。私は折に触れて何度となくこのドラマを見ているのだけど、気が付くといつも嗚咽するほどに涙してしまう。この胸をしめつけられるような感情が自分の何に触れているのか本人もよく分かっていないのだけど。是非NHKでもう一度再放送して欲しいと切に願う。

その街のこども 劇場版 [DVD]

その街のこども 劇場版 [DVD]


★今日の記録

  • 【筋トレ】 12分サーキット×1.75回 + ストレッチ5分
  • 【MUSIC】 ジムでかかっていた音楽


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
Let's have fun when we practice.
(練習は楽しくやりましょう。)