読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

駅伝は流れが要

今日もなんとかジムに間に合って筋トレを無事に完了。わき目も振らずに無我夢中でやっていたら、お隣でやっていたご年配の女性に「若いわね〜」と言われてしまった。あんまり若くはないのだけどね・・・。まあよしとしよう(汗)。

昨日、テレビで全国都道府県対抗女子駅伝を見た。小学校の頃に住んでいた京都の街中を走るのでなんだか懐かしい。第5中継所の宝ヶ池(国立京都国際会館)にはよく遊びに行ったっけ。

大会は大阪府が2時間16分37秒で19年ぶり2回目の優勝を果たした。駅伝では「流れ」が勝負を大きく左右すると言われるけれど、それがまさに顕著に出たレース運び。チーム戦でも個人戦でも、そして、仕事でも勉強でもうまく流れを作るというのは大切だね。


★今日の記録

  • 【筋トレ】 12分サーキット×1.75回 + ストレッチ5分
  • 【MUSIC】 ジムでかかっていた音楽


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
Anything can be done with persistent efforts.
(粘り強く努力さえすれば何でもできる。)