♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

タニタ食堂は超満員!(らしい)

今日はなんとかジムに間に合い筋トレを無事に終了。三連休が明けてから急に腰痛に襲われた。腰痛の原因は腹筋と背筋の衰えらしいので、お正月休みに筋トレをさぼったせいかもしれないな。腰は体の要だから痛めないように注意しなくちゃ。日常生活でも屈んだりする時に腿を使うように気をつけよう。

1/11に丸の内に「タニタ食堂」がオープンした。メニューは「日替わり定食(800円)」と「週替わり定食(900円)」の2種類のみで、カロリーはどちらも500kcal程度とのこと。超満員でニュースによると開店の4時間前から行列ができたとか。20分かけてゆっくり食べるようにとストップウォッチがおいてあったりとか、管理栄養士さんのアドバイスも無料で受けられたりとかいろんな仕掛けがあるみたい。「社員食堂のように1ヶ月通ってもらえれば確実にダイエットできます」と谷田社長の談。うーん、これは一般の人には難しいんじゃない?自分で作るしかなさそう〜。

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~


★今日の記録

  • 【筋トレ】 12分サーキット×1.75回 + ストレッチ5分
  • 【MUSIC】 ジムでかかっていた音楽


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
There's no reward without hard work.
(一生懸命にやらなければ何の報酬もない。)