♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

澤穂希選手がアジア人初のFIFAバロンドールを受賞

今日は2012年初筋トレを無事に終了。お正月休みの間ランニングはしていたけれど筋トレとは使う筋肉が違う。一週間空いた筋トレは特に大胸筋を鍛えるマシーンが結構キツかった。でもここを鍛えるとバストを支えているいわゆるブラジャーのひものような筋肉が鍛えられてバストが垂れないんだって。もっと頑張らないと(笑)。

今朝、なでしこジャパン澤穂希選手がFIFAバロンドールを受賞したというニュースが飛び込んできた。私がなでしこジャパンの試合で心に残っているのはやっぱり決勝のアメリカ戦。過去24度戦って1度も勝ったことのないアメリカに2度も追いついた。残り3分でも決して諦めなかった澤選手の同点のゴールが、レッドカード退場覚悟の石清水梓選手のあの捨て身のプレーとPK戦での海堀あゆみ選手の神ががり的なセーブを生んだのだろう。

夢を叶えるために最後まで絶対に諦めないという彼女のハートの強さに心打たれたのは私だけではないだろう。この快挙は震災を受けた被災地の方そして日本国民に勇気を与えたに違いない。おめでとう、澤選手。そしてありがとう!


★今日の記録

  • 【筋トレ】 12分サーキット×1.75回 + ストレッチ5分
  • 【MUSIC】 ジムでかかっていた音楽


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
Good things happen to those who work hard.
(頑張る人にはいい事がある。)