♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

くされ縁の新年会の前にカロリー消費

半年ぶりに走った3日の7kmランニングではあんなに激しく出た筋肉痛だったが、おとといの10kmランニングでは筋肉痛は全く出ず…。筋肉ってちゃんと覚えているのね、なんかすごいな。

今日は午後に新年会があるので、カロリー消費も兼ねて午前中にランニングへ行く。時間の関係上、目標距離は8kmに設定。ランニングの勘もだんだん戻ってきたので、ランニング時の姿勢と太腿を使うことを意識して走ってみる。まだ相当スピードは遅いのだけれど、焦っても仕方ないのでマイペースで頑張ろう。まずは以前のように習慣にすること!

ランニングの後は中学校時代のくされ縁たち(6名)との新年会へ。これは毎年恒例の行事になっている。料理持ち寄りの会なのだけど、みんな料理がとっても上手いので毎年とっても豪華なおつまみが登場する。今年もどれもめちゃめちゃ美味しかったな〜。

頻繁に会えるわけではないので、なんだかんだで10時間近く話していたのではないかしら。自分たちの人生の2/3以上も一緒にいる長〜い付き合いなので、会話に遠慮も何もあったものではない。機関銃のようにしゃべくりまくりでみんな言いたいことを言いたい放題だ。でもこんな友人関係は大人になってからなかなか築けないので本当にありがたいし私には尊い存在。一生大切にしていきたいなと改めてそう思う。みんなありがとう〜、今年も楽しかったね!


★今日の記録

  • 【RUNNING】 距離 8.281km 時間 1:03:25.95
  • 【MUSIC】 COLTRANE'S SOUND (John Coltrane)


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
There's no easy route to better English.
(英語上達に楽な方法はありません。)