読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

まな板落下で右足を負傷する

今日は無事にジムでの筋トレ終了。3日ぶりのジムでいい汗がかけたのは気持ちがよかったのだけど、実はフルパワーでガシガシとできたわけではないのでちょっぴり消化不良感が否めない。

というのも、昨晩夕飯の支度中にシンクからまな板が落下し右足の甲を直撃。我が家のまな板って「抗菌まな板」というエラストマー(合成ゴム)素材の物で、普通の木のまな板よりも重いのだ。おまけに前職時代の試作品ということもあって、市場に出回っている「抗菌まな板」よりも重量があるので、まあ痛いのなんのって。右の甲はちょっと腫れて大きなあざがくっきりと…。

しばらくジムでは有酸素運動は控えめに、上半身の筋トレに重点をおくしかなさそうだ。うーん、このおっちょこちょいはいつ直るのでしょう…。


★今日の記録

  • 【筋トレ】 12分サーキット×1.75回 + ストレッチ5分
  • 【MUSIC】 ジムでかかっていた音楽


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
Never give up until you reach the finish line.
(ゴールに到達するまで決してあきらめるな。)