♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

今日はジョンの命日

今日も無事に筋トレ終了。筋トレを始めてからとても汗っかきになった私はトレーニングはいつも半袖なのだけど、今日トレーナーさんに「半袖で平気ですか?」と言われた。確かに今日からかなり気温が下がってきたけど、まだまだ半袖でいくわよ〜。

今日はジョンレノンの命日だ。なので、夕飯を作りつつ白ワインを飲みつつジョンのベスト盤にまったりと浸ってみる。8曲目の"Happy X'mas"はこの時期にぴったりだ。この曲、「Happy X'mas Kyoko, Happy X'mas Julian」というJohnとYokoの囁き声で始まるのだけど、KyokoはYokoと前夫の娘の名前、JulianはJohnと前妻との間のJulian Lennonのことで、離れて暮らす二人の子供達へのプレゼントして作られた曲なのである。この歌詞に込められる平和に対するメッセージも含めて、普通のクリスマスソングにしないところがジョンらしいな。


★今日の記録

  • 【筋トレ】 12分サーキット×1.75回 + ストレッチ5分
  • 【MUSIC】 ジムでかかっていた音楽


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
Hard work is sure to produce better results than you think.
(頑張れば必ず思っている以上に良い結果が生まれる。)