♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

アメリカン航空が破綻する (11月の結果)

今日もジムに間に合って、無事に筋トレ終了。太腿系を鍛えるマシーンで足を置く位置をトレーナーさんに指摘されたので早速直してみると、効き方がかなり違ってさらに大殿筋に負荷がかかる。短い時間で効率的に鍛えたい私にとってこんなアドバイスはありがたい。

今日は11月の最終日なので、今日の分の筋トレも含めて11月をまとめておくとこんな感じ。ランニングに関していえば、秩父巡礼で走った13.5km以外は今月も記録なし。そろそろ走り始めないとな。

  • 月間走行距離:記録なし
  • 月間走行回数:記録なし
  • 月間走行時間:記録なし
  • 平均スピード:記録なし
  • 平均走行距離:記録なし
  • 平均走行時間:記録なし
  • 筋トレ回数:12分サーキット×21回+5分ストレッチ×12回

家に帰ってニュースをみたら、アメリカン航空が経営破綻しアメリカ連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用を申請したとのニュースが・・・。ショック。私はアメリカン航空のマイレージャーで結構なマイルを持っているのだけど、急にマイルが使えなくなったりしないかこれから気が気じゃないな。

私のお気に入りのマイルの使い方は、まずはエコノミークラスの格安航空券を購入してマイル利用でビジネスクラスにアップグレードさせるというもの。これだと成田のVIPラウンジでお酒も軽食も無料で食せるので搭乗前からご機嫌さんなのだ。どうか、マイルが消えたりしませんように!


★今日の記録

  • 【筋トレ】 12分サーキット×1.75回 + ストレッチ5分
  • 【MUSIC】 ジムでかかっていた音楽


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
Small efforts add up to big results.
(小さな努力が積み重なって大きな成果になる。)