♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

スランプと戦う

今日はなんとかジムに間に合って無事に筋トレ終了。昨日が今年最後のTOEICということもあり、先週末から3日間トレーニングを休んでしまったので、今日はいつもにも増して気合を入れてガシガシやったら、真夏並みに汗びっしょりになる。この疲労感、とっても気持ちがいい。

土曜日に外出先から帰ったらフィギュアスケートGPシリーズ最終戦のロシア大会をやっていたので見ることにした。浅田真央選手が彼女の代名詞ともいえるトリプルアクセルを回避して優勝したのだけど、以前は易々とできていたことがうまくできなくなる、そんなスランプには「はがゆさ」も感じていたことだろう。スランプの中でも自分のできる精一杯の力を発揮しようという姿勢は見習わなくちゃだな。


★今日の記録

  • 【筋トレ】 12分サーキット×1.75回 + ストレッチ5分
  • 【MUSIC】 ジムでかかっていた音楽


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
Daily effort is the best policy.
(日々の努力が最善の策。)