読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

立川談志師匠逝く

今日はなんとかジムに間に合い、サーキットトレーニング2周を無事終了。2日間ジムに行かなかったのでちょっと体が重かったけれど、たっぷり汗をかけて気持ちがよかった。

先週末は鈴本演芸場へ久しぶりに寄席を見に行った私。今回はお昼の部を堪能した。高校時代に自分も落語をやっていた関係で当時はよく行っていたのだけど今回は本当に久しぶり。楽しかったしよく笑ったな。

折しも昨日立川談志師匠がお亡くなりになったというニュースが流れた。「俺が死んだら新聞の見出しは決まっている。上から読んでも下から読んでも"談志が死んだ(だんしがしんだ)"だ」って落語のまくらで言っていたけれど、今日はその文字がスポーツ紙の見出しにあった。戒名に「立川雲黒斎家元勝手居士(たてかわうんこくさいいえもとかってこじ)」を残したとか…。最期まで破天荒な昭和の名人。どうぞ安らかに。合掌。


★今日の記録

  • 【筋トレ】 12分サーキット×2回 + ストレッチ5分
  • 【MUSIC】 ジムでかかっていた音楽


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
It's not so difficult to make time to practice.
(練習する時間を作るのはそれほど難しいことではありません。)