読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

豊かさについて考える

今日も無事にジムでの筋トレ終了。土日は用事もあり、ジムでトレーニングができなかったので、家で太腿周りに効くとかいう筋トレをしてみたら、なんだか今日は腹筋が痛い。太腿周りを鍛えたはずなのになんで腹筋痛??まあ、いいっか。

昨日、ブータンのワンチュク国王ご夫妻が日本での新婚旅行(?)を終えて帰国の途へつかれた。黒髪に民族衣装という出で立ちがそうさせるのか、近しくてどこかノスタルジックな感じさえする。「金銭的・物質的な豊かさ」よりも「精神的な豊かさ」を重視するブータンからの国賓お二人の立ち振る舞いや謙虚な姿勢は、震災直後の日本全体にも自然と漂っていた、あの「他人に優しい気持ち」を再び思い出すきっかけを下さったようだ。少なくても私はそうだったな。

自分の周りにいてくれる人たちに対しての優しい気持ちを忘れずにいることはきっとどこかで仏様も見ていて下さるのだろう。思うようにいかないことが多い今日この頃な私だけど、そんな不満や不安な気持ちを挙げたら切りがない。優しい気持ちだけはできる限り忘れないでいよう、と改めてそう思う。


★今日の記録

  • 【筋トレ】 12分サーキット×1.75回 + ストレッチ5分
  • 【MUSIC】 ジムでかかっていた音楽


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
More practice produces better results.
(もっと練習すれば毎日上達するのです。)