読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

諦めない気持ち

今日も無事にジムでの筋トレ終了。宣言どおりで今週は月〜金まで皆勤賞だ。肩甲骨あたりにうっすらと残る筋肉痛がなんとも心地がよい。

夕飯の買い物から帰って日本女子バレーのアメリカ戦を見る。昨日は手に汗握る大接戦でフルセットの末ドイツを破り、ロンドン五輪への出場の可能性を残したものの、今日の他国の試合の結果によって、日本の試合が始まる前にロンドン五輪出場権は持ち越しが決まってしまった。

でも、そんなことは彼女たちには全然関係なかったようだ。「目の前の敵を倒すのみ!」というその気持ちがプレーに出ていて、日本の持ち味であるコンビプレーや粘り強く拾うプレーを遺憾なく発揮していた。選手たちの諦めない気持ちがTVの画面からもすごく伝わって、私は少し涙したくらい。今日のこの素晴らしい勝利はきっと次の最終予選につながるに違いない。ロンドン五輪、絶対行って欲しいな。がんばれ、女子バレー!


★今日の記録

  • 【筋トレ】 12分サーキット×1.75回 + ストレッチ5分
  • 【MUSIC】 ジムでかかっていた音楽


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
It's you who can make your dreams come true.
(あなたの夢を実現させることができるのはあなたです。)