読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

夢を叶えるということ

今日も無事にジムでの筋トレを終了。毎日ジムに行っていると筋肉を鍛えることばかり考えちゃう。お弁当をレンジで温めている間も、スクワットしたり斜め腕立てしているので、傍から見たら要注意人物かも。お腹周りの脂肪が落ちて腹筋が割れる日とかがいつか来ればいいのになぁ、な〜んて、夢だけは大きい私…(汗)。今まで蓄えてきたモノが多いから道のり遠し。

夢といえば、ロンドン五輪の男子マラソンに出場を目指し、カンボジア国籍を取得した猫ひろしさんが、今日「東南アジア競技大会」に出場して、2時間37分39秒の自己ベスト記録で5位でゴールしたらしい。残念ながら五輪出場を確実にする31分台には届かなかったけれど、五輪代表になる夢は諦めずに、来年カンボジア国内で行われる競技会にまた挑戦するとか。

偶然にも英語5分間トレーニングの"今日の一言"は下記のような言葉。こんな歳になった私にも実はこれからでも「やりたい仕事」というか「なりたい職業」があってチャンスを狙っていたりする。常識人からは「今さら何夢みたいなこと言ってんだ」と言われそうだけど…。


★今日の記録

  • 【筋トレ】 12分サーキット×1.75回 + ストレッチ5分
  • 【MUSIC】 ジムでかかっていた音楽


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
It's never too late to make your dreams come true.
(夢を実現するのに遅すぎるということはありません。)