読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

ザックジャパン、初黒星は北朝鮮戦

今日も無事にジムでの筋トレを終了。今週は特に予定もないので月〜金曜日まで毎日トレーニングする予定でいる。会社→ジム→家、という地味な生活だけれど、それはそれで悪くはないか。

今日はワールドカップブラジル大会アジア3次予選の第5戦となる北朝鮮戦があった。日本代表が平壌で試合を行うのは、なんと22年ぶりだそうだ。キックオフが16時ということで、TV中継は見られなかったのだけど、ダイジェストを見るだけでも異様な雰囲気が漂っていたのがわかる。3次予選敗退が決まっているとはいえ北朝鮮のなりふり構わない戦いぶりにやられてしまったけれど、アウェー感満載のこの試合をいいバネにして、最終予選もがんばって欲しい!

それにしても「スポーツに政治を持ち込まない」というのは現実的には難しいのだとつくづく思う。今回のように国民感情すら国家に統制されているようだとなおさらだ。試合を見ていたらなんだか複雑な気分になったな・・・。


★今日の記録

  • 【筋トレ】 12分サーキット×1.75回 + ストレッチ5分
  • 【MUSIC】 ジムでかかっていた音楽


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
Don't get into a nagative mindset.
(否定的な考え方をするのはやめましょう。)