♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

大阪マラソン始まる (10月の結果)

今日もジムでの筋トレ無事終了。昨日はTOEICの試験で運動していないのに背中の筋肉がやたら痛い。なんでだろう?コチコチに固まったまま、2時間同じ体勢でがむしゃらに問題解いていたせいかなあ。集中していたせいか昨日は気がつかなかったけど…。

早いものでもう10月の最終日なので、今日の筋トレも含めて10月をまとめておくとこんな感じ。今月からようやくジムを再開できたけれど、全然走れなかった。早くランニングを軌道に乗せないと。

  • 月間走行距離:記録なし
  • 月間走行回数:記録なし
  • 月間走行時間:記録なし
  • 平均スピード:記録なし
  • 平均走行距離:記録なし
  • 平均走行時間:記録なし
  • 筋トレ回数:12分サーキット×22回+5分ストレッチ×12回

昨日はTOEICを受験していてテレビを見なかったからわからなかったのだけど、今朝、出勤の仕度をしながらニュースを見て、昨日は第1回大阪マラソンがあったことを知った。大阪城、難波、御堂筋、中之島、通天閣といった「ナニワの名所」を凝縮したなんとも魅力的なコース!びっくりしたのはエイドの豊富さで「巻き寿司」「稲荷寿司「コロッケ」「饅頭」「みたらし団子」その他もろもろあったというのが食いだおれの街の大阪らしいじゃないの。極めつけは沿道でおばちゃん達が「あめちゃん舐め!」と飴玉を差し出し、みんなとハイタッチしていたこと。このマラソンめちゃめちゃ楽しそう〜。抽選に当たるのはかなり難しそうだけれど、いつか出てみたい大会だな。


★今日の記録

  • 【筋トレ】 12分サーキット×2回 + ストレッチ5分
  • 【MUSIC】 ジムでかかっていた音楽


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
Who can make your dreams come true? It's you.
(あなたの夢を実現できるのは誰か?それはあなたです。)