読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

何気ないことを続けていくことは素敵なこと

今日もジムでの筋トレで汗を流す。汗腺の活性化の状態も戻ってきているので、サーキット筋トレの3番目の機器ですでに汗が吹き出し、2周終わった頃には汗びっしょりになる。こんな風に気持ちよく毎日汗をかけたら最高だね。

家に帰って夕飯の支度をしながらテレビをつけていたら「レシピの女王」なる番組をやっていた。途中から(決勝戦から)見たのだけど彼女たちの創造力が至って素晴らしい。私も料理は嫌いではないけれど、こんな風に思うがままに作れる人を本当に「料理がうまい人」というのだろうな。私のはレシピを見たりして、所詮誰かのマネに過ぎないもの。

プロの料理人である審査員の先生方とコメンテーターの方が言っていた中に印象的なコメントがあった。「毎日当たり前に作る家庭料理に日々工夫を見つけてそれをし続けるのは本当に素晴らしい」「料理を作っている時の皆様のお顔が輝いていてとっても綺麗だ」。なんだか勇気をもらえたような気がする。何気ないようなことを日々続けていくことがきっと自分をステキにするに違いない。少なくても私はそう思うことにしよう。


★今日の記録

  • 【筋トレ】 12分サーキット×2回 + ストレッチ5分
  • 【MUSIC】 ジムでかかっていた音楽


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
Now you know the importance of continuity.
(継続することの大切さはもうわかっていますよね。)