♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

着物屋さんがオープンする

今日もジムでの筋トレ無事終了。私が通っているジムの機器はウエイト式ではなくて油圧式なので、速く動かすと油圧が高くなり負荷が大きくかかるしくみだ。始めた頃と比べると上半身の筋肉を鍛えるマシンはずいぶんと速く動かせるようになったかも。大腿四頭筋、大腿二頭筋、大殿筋を使う方はまだまだだけど・・・。

家に帰ってポストを見たら近くに着物屋さんが11/1にオープンするというチラシが入っていた。社会人になりたての頃、着付け教室に通っていたから、昔は訪問着も着られたし袋帯でお太鼓も結べたのだけど、今は浴衣+半巾帯での文庫結びくらいしかできなくなってしまった・・・。なんでも怠けたらダメだね。反省。

チラシを見るとオープン記念で着物の小物がかなり安くでるみたい。オープンがちょっと楽しみだな〜。来年の初詣は久しぶりにアンサンブル(羽織付きの着物)でも着てみるか。


★今日の記録

  • 【筋トレ】 12分サーキット×2回 + ストレッチ5分
  • 【MUSIC】 ジムでかかっていた音楽


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
Stop thinking negatively. Take one step toward your goal.
(否定的に考えるのはやめて。目標に向かって一歩踏み出しましょう。)