♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

笑顔の大切さ

今日もなんとかジムに間に合い、筋トレ無事終了。筋トレのためのジム通いは今のところ順調に元に戻りつつある。習慣にしていくと「やらないと気持ち悪い」感が出てきて、この感覚が継続の秘訣ではと思っている。あとは体脂肪率の減少とか骨格筋率の上昇とか結果が見えてくるとさらなる拍車がかかってくるんだけどなあ・・・。

私はスポーツ観戦が好きなので、自宅のTV画面はスポーツがついていることが多い。今日は世界体操・女子個人総合の試合を見た。アメリカのジョーディン・ウィーバー選手が劇的な逆転劇を演じて優勝をさらったけれど、私の見所はやっぱり日本の田中理恵選手。「いつも通りの自分の演技をできなかったことが悔しい」との試合後のコメントがあったが、思いっきり演技した後の彼女の笑顔に心がほっこりするのは私だけではないはずだ。昨日大学時代の剣道部の同期と飲む機会があったのだけど、私も彼に笑顔を褒められたばかり。うん、どんな時も笑顔を忘れずにしよう。always smile!


★今日の記録

  • 【筋トレ】 12分サーキット×1.75回 + ストレッチ5分
  • 【MUSIC】 ジムでかかっていた音楽


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
There's no substitute for daily effort.
(日々の努力に代わるものはありません。)