読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

サムライジャパン圧勝!

今日もなんとかジムに間に合い、筋トレ無事終了。今最も意識している筋肉は肩甲骨の周りにある広背筋だ。特定の筋肉を鍛える時には「その筋肉を脳で意識しながら動かす」というのが重要な要素の一つ。会社にいる時も、廊下を歩く時やお弁当を電子レンジで温めている間など、肩甲骨を意識して思いっきり腕振りをしている。同僚から見たらきっとヘンな人なんだろうなあ、私。あんまり気にならないけどね。

家に帰って夕飯の支度をしながらサッカー日本代表のワールドカップのアジア予選をTV観戦。タジキスタン相手になんと8点を取る圧勝だった。このところ不調でもがいていた香川真司選手も2回ゴールネットを揺らす。ドイツに渡る前の古巣「セレッソ大阪」のホームグランド長居スタジアムが試合会場だったこともあって、香川選手に送られる声援が凄かった。きっとこの2ゴールでいろんなことがふっ切れたに違いない。私も今のこの状態を抜けられる日がきっと来ると信じて、とにかくできることをやろう。行動を起こさないと何も始まらないものね。


★今日の記録

  • 【筋トレ】 12分サーキット×1.75回 + ストレッチ5分
  • 【MUSIC】 ジムでかかっていた音楽


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
It's up to you whether you can reach your goal or not.
(目標に到達できるかどうかはあなた次第なのです。)