♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

大学駅伝シーズン始まる

今日は大学駅伝の到来を告げる出雲大学駅伝があった。去年大学駅伝3冠を飾った早稲田大学は意外にも3位となり、東洋大学が今シーズンの開幕戦を制す。今年は東洋大学、早稲田大学の、駒澤大学の3つが強そう〜。

駅伝好きなのでTV観戦するのはいつも楽しみだ。そのうち自分でもなんらかのカタチで駅伝に参加してみたいと思っている。なので、しばらく遠ざかっているランニングを早く軌道に乗せなくちゃならないのだけれど、新業務も含めた気持ちの整理がうまくできず、生活のリズムがなかなかつかめない。いろいろ思うところもあり、まずは取っつきやすいところで本格的な筋肉強化、というか体脂肪率を落とすことに集中しようと思う。今日はジムでの筋トレだけだったけれど、これに加えて家でのエクササイズメニューを考え中。目指せ、小尻&くびれ!


★今日の記録

  • 【筋トレ】 12分サーキット×1.75回 + ストレッチ5分
  • 【MUSIC】 ジムでかかっていた音楽


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
Keep practicing. That's what you have to do now.
(練習を続ける。それが今あなたがしなくてはいけないことです。)