♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

2ヶ月ぶりのランニングはヘトヘト・・・

6月後半からの梅雨と7月&8月の猛暑のため、しばらくランニングを中断していたのだが、今日、通勤ランニングを再開してみた。2ヶ月間のブランクは思った以上に大きくて、心肺機能と脚力がすっかり低下。前置きなしのいきなり約11.4kmの通勤ランニング(約5.7km×往復)はかなり無謀だったみたい…。息は絶え絶え、途中で脚が上がらなくなるし、ペースはとてつもなく遅い。ちょっとサボるとあっという間に能力が下がる。この日記を書いている端から肩甲骨の周りと太腿がすでに筋肉痛だし、やっぱりトレーニングは継続していかなくちゃダメだなと反省しきりだ。今日をきっかけにまたランニング頑張らなくちゃ!

今、"サカナクション"にどっぷりはまっている。このバンド、曲も然ることながらPVが素晴らしい。新曲の「バッハの旋律を夜に聴いたせいです」は私にとって中毒性があるようで、気がつくと1日に何度も見てしまう。なので、再開ランニングのお供はサカナクションにしたかったのだけど、残念ながら1枚もCDを持っていない。9/28に5枚めのアルバムが出るようなので今から楽しみだな!

このバンドにはまるきっかけは英語仲間のAzuriteさん情報。彼女のブログ(現在は残念ながら閉鎖)を読んでいて、音楽の趣味が合うのではないかとずっと密かに思っていたのだけど、念願叶って先日お会いすることができた。思ったとおりのステキな女性ですぐに意気投合。時間があっと言う間に過ぎてしまって音楽を語る時間が全然足りなかったよぉ〜。お楽しみは次回ということにしておこう。


★今日の記録

  • 【RUNNING】 距離 11.444km 時間 1:31:46.02
  • 【MUSIC】 SFKUaNK!! (SFKUaNK!!)

SFKUaNK!!

SFKUaNK!!


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
Keep reading out loud to build up your English muscles.
(英語の筋肉を鍛えるために音読を続けましょう。)