♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

今年も猛暑の予感

今日は久しぶりに10kmランニング〜。昨日、熊谷では6月で過去最高の39.8℃を記録したというニュースを見たので今日はどうなることかと思ったけれど、気温もそこそこ、湿度も思ったほどなかったので、走りながら受ける爽やかな風が肌に気持ちよく、時間を気にせずマイペースで楽しみながら完走できた。満足満足!

このところ仕事が立て込んでいて疲れがどーっと溜まっていたけれど、走った後の疲れってなんか別物だ。仕事から来る悪玉疲労みたいなものが抜けて、質のいい善玉疲労が残る、とでもいうのかな。今日みたいに気持ちよく走れると、ランニングを始めてホントによかったって思える。ご飯もお酒も美味しいしね。

今日のランニングのお供は堀秀彰さん浜崎航さんが率いる双頭カルテット「Encounter」の"Traveler"。以前の記事にも書いたけれど、このCDの発売日前に直接堀さんから地下鉄のホームで売買&サインしてもらったという思い入れのあるCDだ。私の分だけじゃなくてプレゼントする人の分までサインしてくれて、堀さん、その節はありがとうございました〜。

そのEncounterは、今日確か吉祥寺Stringsでライブのはず。田舎勤務から解放されたら、まずはいっぱいライブに行って目の前で繰り広げられる素晴らしい音楽の生演奏にどっぷりと浸ろう。だって、そこには極上の笑顔の自分がいつもいるから…。


★今日の記録

  • 【RUNNING】 距離 10.131km 時間 1:14:35.80
  • 【MUSIC】 Traveler (Encounter)

Traveler

Traveler


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
Practice is the secret to improving your English.
(練習が英語上達の秘けつです。)