♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

生傷が絶えない今日この頃

終わりが見えそうで見えない応援勤務。事ある毎に執行役員に「いつ本社に戻れるんですかねえ?」と聞いているのだけど、明確な答えはなかなか得られずモヤモヤが募る。まあ私が聞いているその執行役員もこちらの事態を収拾させようと応援に来ているので、長くても8月の初旬くらいで帰れるのではくらいと踏んでいるのだが…。

応援勤務先の倉庫は窓がないので、外気が比較的涼しい時でも結構蒸し暑い。おまけに節電対策で冷房の気温を制限しているためか、このところ現場のパートさんで「熱中症」にやられる人が何人かでている。私は日頃ランニングしているおかげなのか、現場を走りまわっている割には大丈夫なのだけど、水分補給とか気をつけなくちゃだな。

私の場合、それよりももっと気をつけなくちゃなのは怪我かもしれない。部屋に戻ってから体を見ると、どこにぶつけているのか知らない間に打撲のアザやら血豆やらができている。おとといはコンテナを滑らして右足のすねを負傷し流血する始末。なんだかんだで生傷が絶えない今日この頃だ。なので今日は右足が少し痛かったのだけど、せっかくの梅雨中の晴れ間なので目標距離を6.5kmに設定していそいそと走りに行く。走っている道には色鮮やかな紫陽花がいくつも咲いていて綺麗だったな!

先週、田舎勤務の私を英語仲間がカラオケに誘い出してくれたのだけど、そこで「TOEIC満点、イケメン、英語発音良し、性格良し」のSさんが歌っていた"PIANO MAN"がとってもよかったので、今日のランニングのお供は「Billy the Best」にしてみた。こちらでの勤務だとなかなか友人に会えないので、淋しいことも多いのだけど、こんな風に誘っていただけるなんて本当に有難い。一緒に歌ってくれたみんなに感謝しなくちゃ!ありがとう。また行きましょう〜。


★今日の記録

  • 【RUNNING】 距離 6.488km 時間 45:44.27
  • 【MUSIC】 BILLY THE BEST (Billy Joel)

ビリー・ザ・ベスト

ビリー・ザ・ベスト


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
If you want to speak better, practice speaking more.
(もっとうまく話したいなら、もっと話す練習をしましょう。)