♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

ビックリするやら照れくさいやら・・・

先週、今の応援業務で一緒に働いているの20代半ばくらいの派遣さんから「AKKOさん、雑誌から出てきたような人ですね」と突然言われて、さして美人でもスタイルが良いわけでもない私はビックリするやら照れくさいやらでちょっと面喰ってしまった。彼女に言わせると、私がやっているランニングと英語学習と音楽鑑賞がカッコいいのだそうだ。こちらに応援に来てから仕事量がかなり増えて帰宅後に自分の時間があまり取れないので、通勤時にランニングして、お昼時にTOEICの勉強や譜面書きをしていることが多いのだけど、その光景をどうやら彼女に見られていたらしい。私が好きでやっていることをそんな風に見てくれている子もいるんだなあ〜。日ごろから自分に自信を持ってそして自然体で振る舞いたいと思っているのだけれど、それを自分を好きでいてくれる人とか応援してくれる人が気に入ってくれたら嬉しいな。

そんな出来事にいろんなことを重ね合わせて走っていたら、今日のランは知らずのうちに10kmを超えていた。今日のランニングのお供は中谷美紀さんのアルバム「私生活」。このアルバムの中の"Chronic Love"はドラマ「ケイゾク」の主題歌で、彼女の声質が好きな私はこのドラマをやっていた当時は何度も繰り返し歌ってたっけ。久しぶりにこの曲を聞いて、英語の歌詞部を自分なりに対訳したら、今の自分の気持ちとすごくリンクしてた。音楽を聞くタイミングというか巡り合わせみたいなものって存在するんだね。

ちなみにこの曲は教授(坂本龍一)の「未来派野郎」に収録されている"Ballet Mechanique"のカバー曲。近いうちにこちらも聞いてみよう。


★今日の記録

  • 【RUNNING】 距離 10.723km 時間 1:18:02.54
  • 【MUSIC】 私生活 (中谷美紀)

私生活

私生活


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
More practice brings better results.
(もっと練習すれば、もっとよい結果がでます。)