♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

コアリズムをやってみる

先月は100kmを走破できたのでよかったのだけど、応援勤務になってからジムで筋トレができないないのがもどかしい。ランニングで燃える脂肪ってそんなに多くないし、脂肪を燃やすのは筋肉をつけるのが一番だからね。

筋トレと言えるかは微妙だけど、かなり前に友人からもらった「コアリズム」のDVD(2枚組)が引越しの際に出てきたのを思い出し、今日からこれを取り入れてみることにした。今日やってみたのは「基本プログラム編」で約40分。パッと見た目はそんなにハードっぽくなさそうなのに、20分くらいから汗をかきだして40分を終了する頃には汗びっしょりだった。ちょっと意外。ウエスト少しだけでも細くなるといいのだけど…。

コアリズムをやったので、今日のランニングは短めの6.5㎞に設定。二度も汗びっしょりで洗濯物の量が半端ない。長梅雨だとこれも悩みのタネだよな〜。


★今日の記録

  • 【筋トレ】 Core Rhythms 基本プログラム×1回 (約40分)
  • 【RUNNING】 距離 6.495km 時間 46:59.75
  • 【MUSIC】 4,5 and 6 (Jackie McLean)

4,5&6

4,5&6


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
You get nothing unless you give it a try.
(やらなければ何も得られません。)