♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

5ヶ月ぶりに100km走破する (5月の結果)

実家の父から「ゴルフコースに行きたいので送って欲しい」との申し出があったため、ゴルフコースまで車を走らせ、そのまま車で応援先まで出勤することとなった。なので、せっかく久しぶりの晴れ間だったのだけど通勤ランニングは敢え無く中止…。でも父ももう結構いい年齢なので、ゴルフができるうちは頑張って球打ちしてもらおう。

20日くらいまでのランニング距離の進捗から、今月は100kmは余裕でクリアすると思っていたのだけど、5/27というあまりに早い梅雨入りに後半のランニングを阻まれて、昨日までの通算距離が約96kmと4km足りない…。今日は5月最終日なのでこの4kmを埋めるべく仕事を早々に切り上げて夜ランへ出かける。腰痛が少しあったのだけど、ここは100km走破の意地に賭けて目標を6kmに設定。走り出してみると夜風の気持ちよさが腰痛に断然勝っていたのでラクラク完走できた。今日走った分を入れて、今月をおさらいしてみるとこんな感じ(↓)。5ヶ月ぶりに100km走破できた。この間いろんなことがあっただけに喜びもひとしおだな!

  • 月間走行距離:102.165km
  • 月間走行回数:10回
  • 月間走行時間:12時間20分40秒
  • 平均スピード:7分15秒/㎞
  • 平均走行距離:10.217km/回
  • 平均走行時間:1時間14分04秒/回
  • 筋トレ回数:なし(ジムに行けてない…)

今日のランのお供はおととい亡くなった一恵おばちゃんが大好きだったKermit Ruffins。こちらのブログに綴ったのだけど、私がニューオーリンズのお母さんと慕っていた人だ。私なりにニューオーリンズらしく送りたくてちょっとしたJAZZ FUNERALのつもり。一恵おばちゃん、たくさんの素敵な思い出をありがとう。英語も音楽もお料理も楽しみながらがんばるから、天国から見守っていてね。


★今日の記録

  • 【RUNNING】 距離 6.481km 時間 47:15.46
  • 【MUSIC】 Throwback (Kermit Ruffins with the Rebirth Brass Band)

Throwback

Throwback


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
Don't close your textbook. Keep practicing after this program.
(テキストを閉じないで。この番組の後、練習を続けましょう。)