♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

ツラい時こそ大きく腕を振る

昨日の日記でも書いたが、5月に入っての通算ランニング距離は約84.3km。5月の100km走破は余裕だと思っていたけれど、明日から月曜日までは雨続きの天気らしい。まずい、油断大敵だ。なので、昨日の帰宅後の10kmランの疲れが残っていたけれど、がんばってランニングで通勤する。

往路のランはなかなか快調だったのだが、今日の仕事は肉体的にも精神的にもなかなかハードだったので、復路は会社を出る前からクタクタ。しかしランニングで会社に来てしまったからにはランニングで帰るしかない。通勤路には大きなアップダウンが3箇所あるのだが、その上り坂のツラいことったら…。でもそんな道の時こそ無理してでも大きく腕を振らないと足が前に出ていかない。そして当たり前のことだけど、とにかく足さえ前に出していれば、どんなに遅くても必ず目的地に辿りつけるのだ。

マラソンってよく人生に例えられるけれど、自分も走り始めてからたくさんのことを教えてもらった。そして今は、もっと長い距離を走りきったらもっといろんなことが見えてくるような気がしている。遅くてもいいから長い距離を楽しんで走れるランナーになりたいとつくづく思う。まずはハーフマラソンを笑顔で走りきれるようになろう!


★今日の記録

  • 【RUNNING】 距離 11.368km 時間 1:24:02.08
  • 【MUSIC】 TO・CHI・KA (渡辺香津美)

TO CHI KA

TO CHI KA


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
Practicing inefficiently is a waste of time.
(だらだら練習するのは時間の無駄です。)