読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

再び献血を断られる

昨日は大雨の予報だったため通勤ランはお休みして車で出社。ちょうど応援先の倉庫に献血車が来ていたので、お昼休みに献血に行くことにする。献血は自分ができる社会貢献の中でも無条件に役に立てるので、できる限り参加するように決めているからだ。

なのにまたもや血液検査での私のヘモグロビン値は11.8g/dlで、基準値の12g/dlに達せず献血を断られてしまう。前回も同じ結果で献血できなかったのだけど、今回は東日本大震災もあり是非とも献血したかっただけに無力感というか大きな虚しさを感じてしまった。なんか役立たずだな…。くすん。

今日は昨日とは打って変わって初夏を思わせるいい天気。なので通勤ランで約11.4kmを走り、昨日の虚しさを吹き払う。11/18の日記にも書いたのだけど、献血を断られるようになったのはランニングを始めてからなので、これから献血ができなくなるのでは、とちょっぴり心配。そんなことないよね?次回こそリベンジして献血したいな。比重上がってくれ〜。しっかり食べてしっかり走ろう!(家飲みはほどほどで…(笑))


★今日の記録

  • 【RUNNING】 距離 11.407km 時間 1:23:18.91
  • 【MUSIC】 CANDY (LEE MORGAN)

キャンディ+1

キャンディ+1


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
Nothing can be achieved without action.
(行動しなければ何も成し遂げられません。)