♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

イヤオンまた壊れる

今日は暦上は「立夏」だそうだ。とはいえ、今の応援先は夏というにはまだ遠く、ランニングするにはちょうどいい季節。今日はどんよりとした曇り空だったが、行きも帰りもギリギリ雨には見舞われずなんとかランニングで通勤できた。ほっ。

今日は往路約1kmのところでイアホンLeft側の調子が突然悪くなり、約3km地点で完全にRight側だけしか聞こえなくなってしまった。使っていたJVCのイアホン、実は壊れるのが二回目。前は保証期間内で無料で交換してもらったのだけど、無償交換は1回までらしく今回は買いなおすことになってしまった…。とほほ。

私のiPod nanoはオレンジ色なので、色を合わせるべく今日急遽買ったイアホンはSONYのこれ(↓)。私の場合、英語やら音楽やらでiPod nanoを使わない日はないから、確かにイアホンを酷使しているのは間違いないのだけど、今度はもうちょっと長持ちして欲しいなあ〜。

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー EX50LP オレンジ MDR-EX50LP/D

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー EX50LP オレンジ MDR-EX50LP/D

今日はイアホンが片耳しか聞こえないこともあって、通勤ランニングもお昼休みにやったTOEICのリスニングも調子がイマイチ。まあ、TOEICのリスニングはちょっと音響の環境が悪いくらいが力だめしにはなるのかもね。それにしても「超リアル模試」のTEST2の14番は何度聞いても出だしが「Who」には聞こえない。なので毎回(A)が正解だと思っちゃう。オーストラリア英語ってやっぱり苦手だ。でもとにかく慣れるまで聞きこもう。

TOEICテスト超リアル模試600問(CD-ROM付)

TOEICテスト超リアル模試600問(CD-ROM付)


★今日の記録

  • 【RUNNING】 距離 11.393km 時間 1:22:34.49
  • 【MUSIC】 SHAKIN' (Papa Grows Funk)

Shakin

Shakin


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
It takes a lot of effort and patience to reach goals.
(目標に達するには多くの努力と忍耐力が必要なのです。)