読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

強風、筋肉痛、暗闇の三重苦

今日も朝からよい天気だったので、昨日の宣言どおりランドレを来て「通勤ラン」。初日の昨日で大まかな道の高低差やペース配分を把握したので、往路は気持ちよく快調にランニングできた。

が、復路が辛かった〜。一歩会社を出るとものすごく強い南風が吹いていて、帰る方向に対しては完全な向かい風。それに4日連続ランのせいか仕事中から筋肉痛もひどくなり、おまけに、昨日からわかってはいたのだけど、帰り道は信号も街灯もほとんどない田舎道なので結構暗いのだ。強風、筋肉痛、暗闇の三重苦の中を黙々と走り、かなりのスローペースでクタクタになって到着。これでお供の音楽がなかったら途中で絶対に歩いてたな。ずっとそばに寄り添ってくれた"What' Up?"の音源に感謝!

帰ったら軽い腰痛があったので、ぬるめのお風呂にゆっくり入り、腰を暖め脚をもみほぐす。明日は天気も雨の予報だし、疲労もたまってきたので、通勤ランはお休み。なので、今日はお風呂で靴を洗ってみた。新品とまではいかないけれど、靴も靴紐も綺麗になってちょっといい気分。ずいぶん酷使したので、労わってあげなくちゃ。


★今日の記録

  • 【RUNNING】 距離 11.366km 時間 1:30:50.29
  • 【MUSIC】 Music Is Real (What's Up?)

Music Is Real.

Music Is Real.


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
Keep practicing no matter what.
(何があっても練習を続けましょう。)