読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

引越準備で大忙し

3月初旬にお引越することになったので、不動産屋さんと契約したり、引越業者さんを手配したり、なんだかんだでここ一週間は大忙し。引越先の平面図とにらめっこしながら、どういう風に家具の配置するとか、今の家具で何を引き取ってもらうかとか考えていると、あっという間に時間が経ってしまう。思考錯誤のあげく、今回、思い切って長く使っていた大きな家具を2つ引き取ってもらい、その代わりに1つだけ家具を新調することにした。

断捨離の基本に従って(←本は買ってないけど)どんどんゴミを捨てていたら、本当に心が軽くなってくるから不思議だ。以前「ガラクタ捨てれば自分が見える」という本を読んだけれど、ガラクタって知らず知らずのうちに自分の心の負担になっているんだなと身を持って感じた。引越までまだちょっと時間があるので、もう少しガタクタを処分し、身軽な気持ちで新居に移ろっと。

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)

でも引越作業はいろいろとやることがいっぱいあって、なんだかストレスフル。今日は雲ひとつない晴天だったので、うっぷんをはらすべく、約10kmを走りに行った。北風は強くて冷たかったけれど、走っている間は引越の煩わしさから解放されてとっても清々しかった。よし、明日はガス・水道・電気などの変更連絡もあるけれど、仕事が終わったら引越作業(&ガタクタ捨て)も頑張なくちゃ!


★今日の記録

  • 【RUNNING】 距離 10.103km 時間 1:09:34.05
  • 【MUSIC】 Back to Oakland (TOWER OF POWER)

バック・トゥ・オークランド

バック・トゥ・オークランド


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
Don't give up. Keep your dream alive.
(あきらめてはいけません。夢を持ち続けましょう。)