読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

2月初のランは10kmランでまずは幸先よし

昨日の日記でも書いたとおり、1月の走行距離は約80kmで目標の100kmに届かなかった。1回で走れる距離が10kmちょっとくらいだと、夜ランをしないで100km走るのはなかなか厳しいものがある。でも1月の夜はホント寒かったんだもーん(←言い訳)。天気予報どおり2月に入ったら東京は少し暖かくなった気がするので、今日は頑張って約10km走ってみた。よし、2月はなかなか幸先いいぞ。

今のフォーカスは、早く走ることよりもゆっくりでもとにかく距離を走ること。そうすれば怪我もしないはず。ゆっくり長く走る→怪我をしない→ランニングの練習が休まずできる→体重が落ちる→結果、早く走れる、という流れを狙っているんだけど、こううまくいくかははてさて疑問(笑)。

この頃、大腿四頭筋や肩の三角筋などの大きな筋肉を使えてきているせいか、10kmぐらいなら走っても膝も足の甲も痛くならなくなったのはちょっとした成果かも。この調子で2月は100km走破クリアしよう〜。


★今日の記録

  • 【RUNNING】 距離 10.378km 時間 1:12:04.81
  • 【MUSIC】 BAD (MICHAEL JACKSON)


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
Want to get better? Then practice more.
(もっとうまくなりたい? ではもっと練習しましょう。)