♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

日本代表、アジアカップ優勝おめでとう!(1月の結果)

昨日のアジアカップの決勝戦、ホントにいい試合だった。オーストラリアにシュートを決められてもおかしくない状況を川島永嗣選手が何度も好セーブ。みんなで耐えに耐えて、延長後半4分、長友佑都選手がドンピシャであげたクロスボールを李忠成選手が左足で綺麗にダイレクトボレーして日本待望の先制点をGET!この1点をそのまま守りきってアジアカップを見事制した。終了のホイッスルと同時にみんなが駆け寄り抱き合っている姿に加えて、決勝を前に無念にも戦線を離脱した香川真司選手や松井大輔選手のユニフォームを長友選手たちが高々と掲げている姿はホント感動したな〜。じ〜ん。

そのザックジャパンが今日何百人というお迎えを受けて凱旋帰国した。アジアカップ優勝おめでとうそしてお帰りなさい!今日のニュースに寄ると香川選手の手術も無事に終わったようだしよかったよかった!

今日で1月も終わりなので自分のトレーニングをおさらいしてみると、日本代表の活躍とは程遠く、今月は寒さを言い訳に夜ランをできずじまい。仕事が休みの時しか走らなかったので月間走行距離は約80kmと目標の100kmに届かなかった。筋トレを数多くできたのはよかったけど、高熱が出たあの週末に10kmづつ走れれば100kmに届いたのにと思うと悔やまれるなあ。

天気予報に寄れば明日2月からは気温も回復するとのことなので、2月は28日と少ないけれど、なんとか100km走破できるようにがんばろう。とりあえず1月をおさらいしてみるとこんな感じ。

  • 月間走行距離:78.984km
  • 月間走行回数:13回
  • 月間走行時間:9時間04分31秒
  • 平均スピード:6分54秒/km
  • 平均走行距離:8.776km/回
  • 平均走行時間:1時間00分30秒/回
  • 筋トレ回数:12分サーキット×25.75回+5分ストレッチ×13回

そういえば昨日の「情熱大陸」は折りしも香川選手の特集だった。槙野智章選手とドイツのパブみたいな場所でお互いの勝負パンツを見せ合うシーンがあったんだけど、そこで見せた香川選手のピンクのパンツに包まれたお尻がプリっとしてなんともセクシーだったな。香川選手のお尻を鷲掴みにした槙野選手が羨ましい〜(笑)。


★今日の記録

  • 【筋トレ】 12分サーキット×2回 + ストレッチ5分
  • 【MUSIC】 ジムでかかっていた音楽


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
Fluency takes daily practice.
(流ちょうに話すには毎日練習する必要があります。)