読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

筋トレ、ランニング、スーパー銭湯、TOEIC勉、そして応援!

先週は週末を棒に振ったこともあって今日は精力的に朝から活動開始。ランニングの格好とお風呂の準備をしてジムで行き、がしがしと筋トレをした後、自転車に乗って公園のそばのスーパー銭湯に行く。ここのスーパー銭湯、公園のそばという立地のせいかランナー要望が多かったらしく、「ランナーズステーション計画」ということで24時間いつでも利用できるコインロッカーが最近設置された(小100円、大200円)。まずはここに荷物を預け公園へ。気温は6℃と低かったけど、日差しがあって風がないなかなかのランニング日和だったので、多くのランナーと会釈をしつつ約10.5kmを走る。お天道様の下を走るのはやはり気持ちがいい!

何を隠そう(←隠してないけど)明日はTOEIC本番。なので、ランの後はカフェでリスニング勉と朝から決めていた。汗くさいとカフェを追い出されそうなので、スーパー銭湯で汗を流すことに。会員になると入浴料が安くなりしかも手数料100円ということなので早速会員登録する。露天風呂、ジェットバスでのんびりリラックスした後、カフェでリスニング1セット&PART5を解く。ふ〜、なんだか慌ただしかったなあ。

そして今日はもう一仕事。もちろんサッカー日本代表の応援だ。所属クラブのドイツ・ドルトムントから手術を受けるために車イスで帰国した香川真司選手。ピッチに立っている時とは全く違う少年のような淋しげな顔に母性本能がチクチク痛む。カタールを去る前に「俺の魂、置いていきます」と長友佑都選手に言ったという報道も。決勝のピッチに立てなかったこともチームメートと一緒に喜びを分かち合えないないことも無念だったにちがいない。とにかくエールを送ろう。がんばれ日本代表!


★今日の記録

  • 【筋トレ】 12分サーキット×2回 + ストレッチ5分
  • 【RUNNING】 距離 10.587km 時間 1:15:10.20
  • 【MUSIC】 luna park (KiLA)

ルナパーク(DVD付)

ルナパーク(DVD付)


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
Nothing will happen if you just sit there doing nothing.
(そこに座っているだけで何もしなければ、何も起きません。)