♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

金柑で風邪予防

ジムでの筋トレの後、近くのダイエーに寄ったら金柑が果実コーナーに並べられていた。週末にTOEICを控えているので「きんかんで風邪予防を!」という手書きPOPにつられて1パックを購入する。よく考えると今まであんまり食べたことなかったな。皮はどうするの?と思っていたけどパックには「丸ごとどうぞ」と書いてあったのでへただけ取って皮ごといただく。抗菌作用のあるビタミンC成分は皮に多く含まれているようなので、皮ごと食べる金柑は「ビタミン剤」そのもの。程よい苦みと上品な甘さがあって美味しかった。今の時期しかスーパーに置いてないので明日また買ってみよう〜。

明日の深夜はいよいよアジアカップの決勝戦。相手はドイツのW杯で完敗したオーストラリアだ。TOEIC本番が気になるけど夜更かして応援しよっ。


★今日の記録

  • 【筋トレ】 12分サーキット×2回 + ストレッチ5分
  • 【MUSIC】 ジムでかかっていた音楽


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
Improvement results from daily effort.
(日々努力するから上達するのです。)