読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

病床で二つの試合から元気をもらう

金曜日のお昼くらいからだんだん気分が悪くなり、会社を出るころには寒気で体がガタガタと震え出した。会社から家に戻るやいなやベッドに直行。熱を計ると案の定38度を超えているが、喉も痛くなくお腹もこわしておらず風邪の兆候は全くない。ただただ全然暖まってこない手先足先の冷たさと体の震えに格闘する。

翌日、高熱の中なんとか近所の医者まで辿り着き診察していただくが、はっきりとした原因はわからないままに胃腸の薬と解熱剤をもらい「とにかく安静」の指示のとおりお布団で過ごす。日曜にようやく熱が下がったが言いつけどおり自宅で静養。このわけのわからない高熱のせいで、楽しみにしていた土曜日のランニングイベントも翌日の友達のお誘いも全部吹っ飛んでしまった。あ〜、せっかく誘ってくれた方々、本当にごめんなさい!

原因不明の高熱の中、病床で元気をもらったのは、サッカー日本代表のカタール戦勝利と全国都道府県対抗男子駅伝「栃木県」の優勝だった。日本代表戦は高熱の中でテレビの音をぼんやり聞いていただけだったけれど、アウエーの要素満載でしかも数的に不利な中からでも誰も下を向く選手はなく、劇的に逆転したことに勇気づけられる。全国都道府県対抗男子駅伝は私の応援している宇賀地強選手が栃木のアンカーを走ることもあり、今回は「栃木県」を全面的に応援していたので、ガッツポーズいっぱいで宇賀地選手がゴールテープを切った時は嬉しかったな!

スポーツ選手の頑張りから元気をもらって、今日はなんとか体調も戻ったので、体力も戻すべくゆっくりしたペースで走ってみることにした。具合の悪かったこの3日間、食欲と酒欲がなかったせいで体重が少し落ちたのか、思ったより体は重くなく、病み上がりにしては上出来かもしれない。それにしてもあの高熱の原因は何だったのだろう。何かの病原菌が体に入ったので高熱が出たのだろうと思うのだけど…。いずれにしても今週末はTOEICを受けるのでもっと気をつけなくっちゃ。


★今日の記録

  • 【RUNNING】 距離 10.374km 時間 1:11:45.79
  • 【MUSIC】 COOL STRUTTIN' (SONNY CLARK)


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
Never waste your free time.
(空き時間を無駄にしてはいけません。)