♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

大寒はやっぱり寒い!

今日は暦の上での「大寒」。一年中で最も寒いとされているこの日の東京は北風も強くやっぱり寒かった。ジムでの筋トレでかいた気持ちいい汗も、外に出た瞬間にヒヤッとする。2/4の「立春」が待ち遠しいな。

風邪をひいては大変なので急いで近くのダイエーに行き、4階にある本屋で少し暖を取る。本屋に寄った目的はNHKラジオ講座(英語と韓国語)の2月号を購入することだったのだけど、ふと目に留まったCREAの2月号の表紙に「脂肪は美しく取る! 最強 腹&脚やせバイブル」という文字があったので、すかさず手に取って読んでみる。

腹やせ&脚やせに効くエクササイズのやり方が主な内容だったのだけど、ランニングに関する記事も何ページかに渡って掲載されていた。ランニングの先輩であるOJiMさんが「かわいすぎる〜」と連呼している安田美沙子さんのお勧めランニングウエア紹介や(ご本人がランニングウエアを着ている写真付き)、以前の日記で書いた「非常識マラソンメソッド」の著者・岩本能史さんの「走って美脚を得るためのランニングポイント」的な記事もあったので、購入するかどうか結構悩んじゃった。でも本当に買うのを迷ったのは雑誌の隣に置いてあった宝島社のムック本「スッキリ美顔ローラー ゲルマニウムボール12個付き」だったりして・・・(笑)。結局どちらも買わなかったんだけどね。


★今日の記録

  • 【筋トレ】 12分サーキット×2回 + ストレッチ5分
  • 【MUSIC】 ジムでかかっていた音楽


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
Keep practicing to get better results.
(よい結果を出すために練習を続けましょう。)